やっちゃおう卒業式

2018.10.01 Monday 19:08
0

    いや瑛ちゃんのファンミーティングなんですけどね。

    ほら、徹ちゃんのファンミに行ったばかりで、ああこれがファンミというものね、と納得したわけですよ。

    ものすっごく大まかに言うと流れは同じでした。

    入場するともらえるチケットホルダー、写真撮影とその間に映像が流れたりプレゼント抽選とか(順番は逆だった)

    なのに雰囲気は全然違うっていうw

     

    まず会場入り口。


    卒業式って書いてあるΣ(゚Д゚)

    手渡された式次第と「仰げば尊し」の歌詞。

    まさか歌えってこと?!?!

    そして会場に入ると目に飛び込んでくる紅白幕。

    本格的だね!(・∀・)

    めでたいけど悲しい、まさしく卒業式( ;∀;)

    いったい何からの卒業だよ!

    尾崎豊の「卒業」がよぎりましたけど?この支配からの卒業〜♪

    いやいやいや。

    留学だから卒業っていう発想はわからないでもないが

    もう泣いていいのか笑っていいのか。

    ま、これを笑えるくらいのメンタルじゃないと瑛ちゃんのファンなんかやってられへん(笑)

     

     

    1、開式のことば

    まず、マネージャーのノダさんが上手側にある司会席に立ち、

    「これより平成30年卒業証書授与式を始めます。卒業生ウエンツ瑛士くん」

    客席の後方の扉が開き「はい!」手を振りながら瑛ちゃん入場♪

    ステージに上がると、マネさんにより卒業証書が読み上げられます。

    「あなたは長年の芸能活動を順風満帆に送るだけでは飽き足らず、

    留学を決意されました」

    だんだん不穏にw

    「ここにいるファンの皆さんを楽しませられたら、卒業とすることにします」

    てことで証書は渡さずそのまま持って帰ったマネさんw

    瑛「はい今日はこんな感じです〜」

    ここでまずひと笑い。

    瑛ちゃんが卒業生、客席の我々が在校生という設定ですって。

     

    最初に言ってしまうと、瑛ちゃんとしては

    今回は卒業式で、留学から帰ってきたら入学式、とセットでやるつもりだったようです。

    「卒業式がやりたい!」という瑛ちゃんに

    まだ留学のことを知るスタッフさんはわずかだったので、何を言ってるんだこいつは?という感じだったそう。

     

    2.祝辞披露

    お祝い?メッセージ動画が流れます。

    誰からなのかまだ瑛ちゃんは知りません。

    というか卒業生なのに司会もするんだね(笑)

    1人目は三遊亭(末高)とむ君

    どういう関係?印象、思い出などを質問されてます。

    「ライオン先生というドラマからで、最初は「俺は4歳から仕事やってきてるから遊びで来てるお前たちとは違う」という壁を作ってた嫌な奴でした(笑)

    20代前半かな?ウエンツ君が実家暮らしだったころには週に4日とか入り浸ってました。」

    旅行にもよく行ったり思い出はたくさん。

    ウエンツ瑛士とは→シビア。仕事もお金も。でもたまに外国人だしてきてアバウトな時もあります。

     

    2人目は田中直紀さん

    「ウエンツ君が10代のころから一緒に音楽を作ったりしています。

    一言でいうと堅実。

    家に来たとき、玄関に散らかってる僕の靴をきちんと並べてから上がっていた、いいヤツです。

    思い出は箱根かな、合宿へ行きましたね。『僕らの居場所』という曲を一緒に作りました。

    また一緒に音楽やりましょう!」

     

    お二人とも10代の頃からの付き合いでもう人生の半分とかそのくらいなんですね。

    とむ君は誰にでも好かれる性格で、どうしたらそうなれるのか共にいながら学んだと

    いう話をしていました。

     

    3.活動報告

    ウィキペディアそのままの画面が表示されます。

    (夜の部では時間がないため中止に。あまり面白くなかったという説もw)

    読み上げつつ説明とか思い出話。

    「天使系美少年」に食いつき、

    「天使系ってなんでしょうね。まず天使もよくわからないのに天使系って、系って?」

    ずらりと並ぶバックダンサー時代(笑)

    「今はダンサーの面影もないです」

    アカデミー賞。

    「このとき時計もらったなあ。

    今日してるのは違います。これは爆笑問題の田中さんにもらったもので、たとえばイギリスに行ったらピッと自動的に現地時間になるんです。(あとで動画にも出てくる)」

    最後の行には火サプにて留学を発表したことが書かれている。

    「火サプのメンバーには、生放送で発表する前の週に伝えたんですけど、その日にも生放送があるわけ。

    火サプは11階で収録してるんだけど、『ウエンツさんからお話があります。終わったら別の階に上がってください』って、そんなこと今まで1度もないからそのまま本番も変な空気になっちゃって。

    会議室みたいな部屋で30人くらい集まって、そこで何故かオリラジさんがクビだろうっていう噂がまわっちゃってた。

    本番では2〜3分もらえるってことだったので練習のつもりでみんなにわかるように話したらもう8分くらい経ってて。

    泣いてるスタッフさんもいる中、オリラジさんだけ笑顔で「行ってきなよ〜」って。クビじゃなかったから(笑)

    山瀬さんは怒ってるし。素直じゃないから寂しいのを怒ることでしか表せないの。女子〜!おいくつになっても女子〜!って思って。そんなこと言える雰囲気じゃないから言わなかったけど」

    「ひとつだけ言いたいのは出身が三鷹になってるけど、武蔵野市!」

     

    4.記念撮影

    20人ずつ前に出て瑛ちゃんと写真撮影。

    ただ左側の壁に背を向けて並んで撮るので、後方の席だった私はあまり様子は見えませんでした。

    撮影の待ち時間には

    「アポなし?!ウエンツ瑛士お宅訪問」のビデオが流れます。

    引っ越し準備中のお部屋大公開(≧▽≦)

    ぴんぽーん。スタッフさんが家のインターホンを押すところから。

    一旦顔を出しますが「無理」と引っ込む。

    再び数回ピンポン。「近所迷惑になるからやめてください」

    あれ既視感が(*´ω`)

    30分だけ、いや10分。と押し問答の末20分だけ中に入ることに。

     

    【映ったもの抜粋】

    シューズクローゼット

    白い靴。結局白が好き。

    火曜サプライズからもらったランニングシューズ。

    ベッドルーム

    ドイツで目が合って買ったうさぎの木彫りの人形。

    ジーヴスとスコゼルの台本。

    特にスコゼルは狂ったように書き込み。それを見て「あのとき狂ってたんだな」

    ロスで買ったお土産用のトロフィー。BEST BOSSとか書いてある。

    BEST MOTHERは照れくさくてまだ渡せてない。

    青をテーマに撮った写真を引き伸ばして額縁に入れて飾ってる(4点)世界堂に言って自分でわざわざ作った。

    ダイニングキッチン

    LNMメンバー(マリアとティム含む)からの寄せ書き帳。

    その送別会の時のうちわ(えいじLOVEと書いてある)「これは持ってく」

    方正さんからの餞別品。これはゴミ箱行き(冗談?w)

    松たか子さんからのストール。すぐ送別会しよって言ってくれて。大泉洋さんと3人で。

    大泉さんはその気はなかったそうで『3人では4〜5年会ってないのになんで1年半いないだけで送別会しなきゃいけないんだ』「そりゃそうだ」

    持っていけないものは人にあげるか捨てちゃう。

    冷蔵庫も決まってる。送別会続きで今はR1しか入ってない。期限切れても飲んでるから何でお腹こわしてるか分からない。

    WaTのライブの時のパス(2ショット)捨てるわけにもいかず持って行けもしない。

    トレーニングルームにはバレエのレッスンバーとかバランスボールとか。

     

    このあたりで20分。

    もうちょっと話してオーバーして25分。

    帰ろうとするスタッフに「もうちょっと話聞いてよー手伝ってよー」な瑛ちゃんw

    全部で30分くらいの動画だったのかな。それより早めに撮影会は終わりました。

     

    5.記念品贈呈

    プレゼント抽選です。

    さっきの動画に出てきた、うさぎの置物、額入り写真2点、夜は額入り写真2点とWaTのパス!

    普通に出されても私物なのか疑いはしないでしょうけど、

    さっき見たあれ!となる喜びと、瑛ちゃん家にあった証拠にもなるという

    なんて上手い構成!(≧▽≦)

    当たった方については割愛しますけど、

    ファンクラブイベントでしか訊けないからって

    瑛ちゃんのどこが好きか言わされてました(/o\)

    その場でサインを書いてくれるため、その間マイクを渡され

    留学のことを何で知ったか、そのときどう思ったか。

    スピーチのようで。皆さん素敵でしたが私には無理だ^^;

    両部、最後のプレゼントは、お土産券!!(手書き)

    ロンドンで土産を買うか家に置いてあった物か身に着けていた服とか何かまだ決めてないけど

    1年半後、またイベントをするつもりなのでその時に渡すという約束( ;∀;)ぴえー

    帰ってくるつもりがあるんだって確信が持てたのはここです。

    それまでファンでいなきゃいけないので拒否権もありますよ、って拒否するわけねえー( ;∀;)

     

    6.祝辞披露

    お祝いメッセージふたたび。

    ピンときました、この分かれてるイミ。

    内心、思ってたのよ。徹ちゃんエールを送りにきたりしないかなって。

    さすがに来はしなかったけどちょびっとだけ予想当たりv

    質問内容は先ほどと同じ。

    「(自己紹介)小池徹平です!32歳です!」

    「(関係は)元WaTの相方です。東京に出てきて初めての友達です」

    「(第一印象は)顔がキレイだなあ、外国人だなあ、です」

    「(思い出は)ありすぎて逆にないかもしれません。

    初めて会ったのが麻布十番で。帰りに大江戸線の地下鉄に乗るときにガムくれました。クロレッツの緑の。おいしかった〜♪」

    ないんかいっ、結果ガムの味の感想w

    「(ウエンツ瑛士とは)皆さんが思ってるのとは違うかもしれません。真面目でおちょけで、白くて、顔が整ってて〜髪はどうなんでしょうか、減っているのかな?」

    なぜか「お父さんお母さんありがとう!」

    相手の両親へ感謝なんて結婚式でしか聞いたことがありませんw

    「(留学について)詳しくは聞いてませんが、彼が決めたことなので応援したいと思う。帰ってきたらまたご飯でも一緒に(にこにこ)」

    台湾の空港でも言ってました。「彼が決めたことなので(`・ω・´)キリッ」

    同じ口が同じ言葉を喋ってるのに雰囲気違いすぎません?(≧▽≦)

    「食べ物とか気を付けてお腹壊さないでね。財布盗まれないように気を付けてほしい。住むところは決まってるのか、いきつけの美容院はあるのか〜」

    おかん化(笑)

    「来年やるキンキーブーツもイギリスが舞台なので、ちょっとその空気に触れられたらいいなと。そのとき連絡するかどうかはわかりませんけど(にこにこ)」

    「帰ってくるなら帰ってくるで、何か得て持って帰ってきて

    まずはここにいるファンの皆さんを笑顔にして、そして僕のことも笑顔にしてほしいなと思います。じゃ、バイバーイ(にこにこ)」

    何言ってるんだろうこの人(笑)

    帰ってこない可能性があるみたいな言い方やめてよ(笑)

    はてなマークが浮かぶところ瑛ちゃんも同じだったようで

    「ふざけてるでしょ〜馬鹿なの?言葉がちょいちょいおかしいですよね」

    真面目に力を込めて答えてるからこそ出る面白味というやつです。

    「ばいばーい、にこっ!で許す〜ってなるんですよね。でも通用するのあと2,3年だからな!」

    さっきのメッセージは腕を組んだりしながらも真剣でしたが、徹ちゃんのは照れたような呆れたような顔で見てました。

    「徹平とは2日前に会いました。ユニバーサルミュージックさんが送別会を開いてくださって、(徹平が)来るっていうのは知らされてなくて、隣の席(右側)が空いてんな〜と思ってたら徹平が来た。

    でも席が逆なわけですよ。腕が当たって、う゛う゛んってなるから途中で席を変わったの」

    そうすると、瑛ちゃんの座る席としてセッティングされてるのでスポットライトやなんかが全部徹平ちゃんに当たってしまったという。想像すると可笑しくてしょうがない。

    これを言ったら怒られるかも、と話してくれました。

    徹ちゃんからプレゼントをもらったそうです。

    それは自動翻訳機。

    ・・・・爆笑

    「それ使ったらダメなやつだから。使わないようにするために行くんだから」

    中国語も韓国語にも使えるよ、という徹ちゃん。

    「いや行かないし。けど、多分ボケでもなんでもなくて本気で思ってくれたんですよ」

    昼の部は天然エピソード交え笑い話で終わりましたけど、夜は真面目モードでしたね。

    「(徹平は)留学について詳しいことは訊いてこない。何となくだいたい分かるからと。

    本当かよと思いつつ、送別会が続いてきっと同じようなこと訊かれてるんだろうなと彼なりに気を遣ってくれてる、優しさなんだろう」

    「会うとギアがひとつ上がる感じ。俳優としても歌も追いつけ追い越せでやってきた」

     

    7.合唱

    ほんとに歌うんだ、とザワザワしてた気がします^^;

    しかも瑛ちゃん歌わないしスマホに動画で残すとか(+_+)

    仰げば尊し?とーとし?イントネーションがおかしくなって最終的には「仰げばのやつ」になった(笑)

    私、1番は覚えてるし精一杯歌いたいな〜と歌詞はチラ見程度で瑛ちゃんをガン見。

    会場全体を撮ってくれていました。

    歌い終わると「最高!」お褒めの言葉をいただきました(≧▽≦)

    落ち込んだ時もそうでない時も向こうで見るそうです♪

    1回目はちょいちょい歌いだし間違えたけど2回目は完璧☆

    2回ほど音程はずしてごめんよ←

     

    8.卒業証書授与

    果たして瑛ちゃんは卒業証書をもらえるのでしょうか。

    ふたたびマネさん登場。

    証書を読み上げますが、雲行きあやしく(笑)

    卒業ってなんか違くね?みたいな。

    『引退するならともかく留学するのですからしいて言えば留年です』

    入学式をするつもりだったのに「留年だと違うよね。進級?復学???」ってなってたら

    客席から \始業式/

    お見事です。拍手だわ。

    「じゃ始業式やりまーす」ってことになりました。

     

    9.誓いのことば

    今回は急だったので歌ったり出来なかったけど、帰ってきたときは歌ったり踊ったりできたらいいな。

    1年半と時間はあるので。

    ひとつ後悔してることがあって

    自分にもっと求心力があったら日本にいたままで同じことができたのかもしれない。

    徹平はじめたくさん日本でミュージカルで頑張ってる人達がいるけれど

    そういう力をつけられないままここまで来てしまった。

    もう過去には戻れないので、この状態のまま行くしかない。

     

    このワクワク感はデビューの時のような感覚です

    寂しさはないけど、すごく孤独になると思う。

    でもこれは必要な孤独だった(?ここらの記憶が曖昧でm(__)m)

     

    10.卒業生退場

    エルガーの威風堂々をBGMにまた客席の後ろのドアまで手を振りながら歩きます。

    一礼して退場。

     

     

    全体的には笑いっぱなしのイベントでしたが最後はしんみりしました。

    そして萌え尽きた〜(*´ω`*)

    category:瑛ちゃん | by:ゆーこcomments(0)trackbacks(0)

    ろんどん

    2018.09.02 Sunday 14:35
    0

      あっれーーー舞台感想もぶっとばして(つぶやいたらもうそれで大抵気が済んでしまう。)

      もしかして今年初ブログじゃないですか(汗)

      なんていうか、多分、心の整理のために書くブログですね。


      瑛ちゃんがロンドン留学を発表。

      10月から1年半ほど。。。

      その日の夕方に見た噂の記事からざわざわしてたかと思いますが

      どうせガセだとやっと心を落ち着けたと思ったら火サプで大切なお知らせが、と。

      その記事を読んだせいで気が気でない数十分を過ごしたのだけど、

      読んでなかったら心の準備ができてなかったかも。。。

      くっ、○イゾーのくせに。


      3年前から考えていたとは、

      スコゼルの頃だよなあ。

      あれがあったからの解散、留学に思える。

      というか留学を見据えての「WaT出来ないし解散しよう」ってなった・・・?

      解散理由の「個々の仕事を突き詰めたい」てことだしね。

      徹ちゃんの舞台が忙しいのが大きな理由だと思ってたけど寧ろ瑛ちゃんだった。


      共演者もそうでない人も、応援や励ましが温かくて素敵。

      まみさんの「腹が立った」も含めて愛がある言葉だなあと思った。泣ける。

      誰も、えっミュージカル?留学?なんで?ってならないのは

      今までの積み重ねとか実績があるからだね〜。

      しばらく姿が見られないことを思うと寂しくてしょうがないけど、

      期間と目的がハッキリしてるから安心感は結構ある^^

      留学自体は良いことだと思うし頑張ってほしいし

      帰ってきたときがものすごく楽しみ♪

      という成長を疑わないことを言ってしまうのは本人にはプレッシャーか?(笑)

      徹ちゃんだと感覚で掴み取っていくというイメージ(もちろん努力ありき)なんだけど、

      きっと瑛ちゃんは理論的に学びたいんだろうな。物事を理詰めで考えるのが好きそう。

      今思えば、ミュージカル三昧で亜門さんに「オーディションではどこを見るんですか」と訊いてたのは

      一般的な質問のつもりでいたけど、あれは本心から訊きたい事だったのかも。

      それにしてもミュージカル三昧良かったですね!(話が飛ぶ)
      生歌を3曲も聴けたこと、
      エマちゃんとの掛け合いが面白すぎたこと、
      ミュージカルの知識がある程度あると知れたこと、
      小野田くんとも仲良くなりました(´∀`)
      メリーポピンズ観劇の際、もう中学生のロバートソンアイはぴったりだなって思って、
      小野田くんは何か、ん?いいの?て感じたけど
      やっぱりもったいない人だったー!
      録音したので寂しい時に聴くことにします(о´∀`о)
      聴いたらますます寂しくなるかな?
      ラジオレギュラーもひとつの夢であります。

      瑛ちゃん出なくなった番組は見なくなるかなあと思ったのだけど、
      やっぱり見続けて終わらせない、帰る場所を残しておかないとかなって思い始めた。
      少なくとも火サプは無くなって欲しくない。
      ま、瑛ちゃんなら引く手数多という気もする♪
      でも舞台を主にするのならテレビは必然的に減るのかな〜うーん。


      先日テレビから「ロンドンは雨が多い」って聞こえてきてちょっと笑っちゃいました(´∀`)雨男
      薄曇りの街角に佇む英国紳士…似合う(ノ∀\*)
      英国人ではないけども(笑)

      category:瑛ちゃん | by:ゆーこcomments(0)trackbacks(0)

      紳士のための愛と殺人の手引き

      2017.05.21 Sunday 14:07
      0

        紳士のための愛とさつj・・・タイトル長いよ!

        というツッコミから入ったような気がする作品ですが(笑)

        すっかり馴染みました^^

         

        イギリスのコメディミュージカルということできっと私の好きなやつだ!

        (今までの数少ない観劇経験ではジーヴスが一番、次にキレイが好きかな←意外?)

        でも直前にやっぱりチケット取りすぎたかな、、、とも思ったりして^^;

        大阪のアフタートークの回を増やしたし。でも瑛柿いちゃいちゃしてたのしか覚えてないw

        (今月の出費うっかり計算したら空恐ろしいことになった)

        ただ、何回見ても新しい発見があって、席によっても見え方が違うし、日によって変えてるとこもあるし

        それが舞台の面白いところだなあ。

         

        高いところから見ると照明も凝っていて、窓の形になっていたり、花模様がくるくるしていたり綺麗でした。

        床は回顧録の表紙になっていて斜めになっているから角が突き出ていて、だからステージも変わった形になったんですね。

        その上で物語が進んでいくから、ある意味、劇中劇のようにも感じたりして。

         

        2幕初めの、「なぜ死んでいくダイスクイス〜」

        最初はちょっと不気味で、そこから転調して一部明るいメロディー、コメディらしくてこういうの好き^^

         

        すっかり仲良しカンパニーに呼び方も定着したウエンティ(かつて仲良しじゃないカンパニーがあったのかどうか知らないけど)

        ほとんど出ずっぱりのようなもので本人的には大変だろうけど、眼福でした♪

        踊ってるときも挨拶の仕草も、手の指の先まで綺麗〜。

        眼鏡にも腕まくりにも萌え( *´艸`)

         

        ファンであっても、どのくらい歌えるのかっていうの忘れがちなので(笑)

        普通に喋ってるセリフから歌が混じるところ、

        ふわ〜っと歓びと感動があふれてくる。

        あちこちから「ウエンツ上手いね」っていう言葉が聞こえて嬉しくなってしまう。

        回顧録をつけているときには紳士然としていて

        最初のシベラに振り回されてる感じからまさに駆け上ったモンティの演じ分けも。

        この間、考えたら2年半しかないんだけどね〜

         

        レディ・ヒヤシンスの横でいろんな踊りをしているモンティが可愛すぎなのと

        ヘンリーな市村さんと並んでデュエットしてる場面がとても好き!

        共演できて良かったねええ

        そう思うだけでもう感動のあらし!!

        市村さんはほんとに素晴らしくて9役?全然別人にしか見えなくて

        歌も上手くて且つ好きな歌声の部類だったんでなおさら楽しめました。

        推しダイスクイスはアスクイス・シニアという人は多そうな気がするし私もそう。

        単純に笑いに笑って観終れるのなら、それはもう娯楽として最高に本望だなと思っていたのだけど

        「まさかの彼が」ではしみじみしてしまうし、モンティも少し好きになってきたと言っている(涙)

        なぜ死んでいく〜ダイスクイス〜〜〜

         

        全体的に笑いあるれる楽しい舞台なんだけど

        私はどうしても人の死ぬ瞬間だけは笑えなくて。

        死んでもいいと思えるほどの極悪には思えないからかなー。

        民衆には嫌われてるようなんだけど一体何をしたのかダイスクイス一族。。。

         

        かっきーモンティも1回だけ観劇できました。

        うまく言えないけど細かいところがいろいろ違ってて

        かっきーはラフというかナチュラルに舞台に立っているような気がした。アドリブにも結構応えてた感じ。

        たぶん瑛ちゃんはアドリブは怖くて忠実にやるしかないんry

         

        大阪あたりで、あと40回くらいやりたいと言ったらしい瑛ちゃん。

        稽古中は苦労したこともあったそうだけど、そんなに楽しかったんだねえ。

        また次の楽しみに出会えますように。早めに。

        category:瑛ちゃん | by:ゆーこcomments(0)trackbacks(0)

        天才執事ジーヴス

        2014.07.17 Thursday 22:54
        0
          ラスト3日間の4公演を観てきました。
          瑛ちゃんらしくw行くまで台風の心配をさせられましたが
          どうにか影響もなく行って帰ってこれました^^
          頑張りすぎ(笑)

          ていうか本当に頑張っていましたよ(と上から目線ぽいがw)
          瑛ちゃんの評判が良すぎて控えめに楽しみにすべきとは思いつつも
          あんまり期待ふくらみすぎて怖くなってました(´Д`)
          でも第一声のワンフレーズ聴いただけで
          うわっ上手くなってる!って分かりましたね。
          高らかに伸びやかに歌う場面(♪いつもここにいるから〜)があって
          そこはまだ序盤なのにいつも感極まってうるうるしてしまいます。
          声が擦れることも音が外れることもなく、ノドが開いたというんでしょうか。
          今回観れなかった人にも、ものすごくパワーアップしてたよと伝えたい。涙
          そしてこのレッスンの成果をまたどこかで発揮する場がありますように!!

          ↓メリリ感想と同じになってしまいそうだけど
          我ながら4回も観るなんてどうかしてるw
          でもミュージカルなので複数回見て楽曲を頭に残したくて
          好きな歌は飽きないどころかもっともっと聴きたくなるし
          なんと言っても瑛ちゃんの声に浸れる幸せ空間(〃∇〃)
          バーティの仕草がいつもの瑛ちゃんだ♪というとこもあったけど
          バーティは愛され体質で巻き込まれ体質☆
          まさしくぴったりハマリ役でした(≧∇≦)

          他キャストもまるであてがきのよう。
          つぶやきさんは田舎にひっこんだイモリオタク。
          あの喋り方がその役にぴったりでした(笑)
          なだぎさんとエハラさんは一々笑えて、
          2回目以降で展開が分かっていてさえ笑えるのさすが(≧∇≦)
          愛ちゃんのスティッフィーはまるでメリリーのガッシー!
          参考にしたのかな?魔性の女って感じだし。
          オノリアな樹里さんも素敵でしたっ
          てかバーティには天敵?みたいな人なのですが(笑)
          歌いだすともう圧倒的!さすが宝塚!な歌声素晴らしかった。
          全員で歌ってるときでも樹里さんと右近さんの声は聞きわけられるの(≧∇≦)
          ジーヴスの天才さはちょっと分かりにくかったかな。
          存在感はピカイチだしそれで充分な気もする^^

          1回目は2階席で遠く表情も見えにくかったしストーリーを追うのでいっぱいいっぱいだったのか
          そんなに分からなかったバーティの可愛さ。
          2回目は最前列でひたすら可愛いを堪能できました(≧∇≦)
          あとは見逃し部分を保管しつつ復習しつつだったのですが
          4回目でやっと分かった部分とかありましたわ^^;

          千秋楽は、もうこれで最後なんだと思うと寂しくて泣けてしまいましたね;;
          帰りの新幹線の中で読んだりょんりょん先生のツイート
          「公演終了直後の舞台ソデの締めの挨拶ではウエンツが泣いて話せなくなりました そしてみんな泣きました」
          で、もらい泣きし
          瑛ちゃんのブログでも泣き、泣いてばっかりです;;
          でも最後にさわやか笑顔をみれたので〜(*´∀`*)
          category:瑛ちゃん | by:ゆーこcomments(0)trackbacks(0)

          タイガーマスク&舞台挨拶@京都

          2013.11.17 Sunday 00:47
          0
            いまのところ地元では上映のないタイガーマスク。
            どうしようかなーと思っていたところに京都で舞台挨拶があるというじゃないか!
            少し迷ったけど映画も見れて瑛ちゃんも見れるという一石二鳥ということで行ってきました。


            おそらく最初で最後の観賞になるのでしょう(T_T)
            子役もかわゆくて私的には割と満足したけど
            映画は続編がありそうな感じになっていましたがどうなの?


            終わって

            スクリーン下の扉から入ってくるのかな?と思いきや
            普通に私たちの入ってきたお客さん用の入り口から登場!

            えええええ(O_O)

            全身黒でボタンを留めてないジャケットの下は白いインナー、黒いブーツ。とてもあの中がムキムキとは想像できない程にすらっとしてました。
            スポットライトが当てられてほんと眩しそうで瞳がキラキラ\(//∇//)\


            いつも舞台挨拶ってほとんど覚えてられないけれど印象に残ったことを少しだけ。

            まず挨拶として一言。
            天気が良くてよかったですというような話から。

            「関西は来る機会が多いですが、他の地方に比べると異国に来たような感じ」
            と言われて、そんなに隔たりを感じているの???とざわつく私たちでしたが
            「ライブとかで盛り上がり方が違う」と。
            きっとノリが良いと言いたかったのね(´∀`; )

            監督は今までアメリカで活躍されてきた方なので撮り方など違いますか?という質問には、
            日本のもそんなにやっていないから違いはあんまりわからないが、
            前日に次の日の分の台本を覚えていくと全く別のものを渡されることが多々あった。
            監督が何かインスピレーションを受けて前日に書き直してるんでしょうね。だから、悪いことですがもう覚えていかなくてもいいかなーとなることもあった。
            でもそういう時は予定通りだったりするんです、と(笑)

            途中で3人のタイガーマスクが登場!
            アクション披露してる間、瑛ちゃんは隅っこにやらされて(笑)
            タイガーマスクさんには瑛ちゃんが
            それぞれ違う声を当てて面白かった( ^ω^ )

            今後やりたいことは?
            「こういうことやりたいとかは性格的に言わないけど、どんなものが来ても出来るような状態にしておきたい」



            終了後は、5年くらい前かな?ウィークワンダーの京都名水探しで瑛ちゃんが訪れた梨木神社と壱比賣神社に行ってみました(*^^*)美味しい水でした♪

            category:瑛ちゃん | by:ゆーこcomments(0)trackbacks(0)

            ウエンツ主導Vol.0 @大阪

            2012.12.04 Tuesday 11:17
            0
              11/30

              急遽スペシャル生徒さんも参加することになった大阪公演(≧∇≦)
              生でWaTが並んでるの見れるのはこれが今年最初で最後なのか(;∇;)

              授業(?)はこんな内容。

              ・与党と野党
              ・ねじれ国会
              ・一票の格差
              ・アメリカの政治と選挙

              始まる前はWaTの曲がかかってて、いきなり泡キングwで瑛ちゃん登場!!(≧∇≦)
              格好が学生服に黒縁丸めがねに帽子wもーコントですね。
              小学校の制服が詰襟だったそうで、その時のような気持ちで頑張ります的なことを真面目に言ってたかな。
              さっそく小池さんを呼び込みます。
              3分でも10分くらいに感じるから早く呼べと事前に言われたそうです。
              したら名札を書いてきたからって、名札交換(*´艸`*)
              「うえんつってひらがなだし。字きたない」
              「そこで書いてって言われて急いで書いたから」

              壇上にはパソコンの乗った小さいテーブルがあり、最初は黒い布がかぶせられてて
              さっとカッコ良く取ろうとする瑛ちゃんでしたが引っかかって崩れて怒られるw

              6人が抽選でステージ右側の椅子に座り徹ちゃんも一緒に授業を受けますw
              一応、自己紹介。
              年上でも「○○ちゃん」と呼ばれてました。私も呼ばれたーい(〃∇〃)

              スペシャル生徒さんと抽選でステージに上がった6名に質問。
              選挙行ったことある人は挙手。2名だけ…
              「何食わぬ顔で手を挙げない人が」と言われた徹ちゃんw

              穴埋め問題を当てて答えさせたり。
              分からないと言ったら「分からなかったら分からないって言う。いいね!」
              間違えても「惜しい!」とか全員に優しいの(〃∇〃)
              あまつさえ徹平ちゃんにも
              「その質問いいね!」って褒めちぎってたw
              一票の格差の説明で
              例えば瑛ちゃんが学級委員のクラス。20人います。このクラスは修学旅行で九州に行きたい。
              徹ちゃんを横に並ばせて、徹ちゃんが学級委員のこのクラスは100人。北海道に行きたいと決まりました。
              でこの学年の代表が集まってどこに行くか決めるとする。
              けれど20人の意見を背負ってる瑛ちゃんと、100人の徹ちゃんでは重さが違うと。
              そういう分かりやすい例えで話してくれました。
              「どうしたらええんやろ」って徹ちゃんの質問というか呟きにね(*´∀`*)
              その話が終わったら「はい、さっさと席もどって!」
              「なんや言われたからでてったのに〜」
              ってまたコントみたいな一幕(*´艸`*)

              途中で6人を入れ替える時に、
              疲れただろうからみんなで伸びをしましょう〜ということで
              徹平ちゃんが、のび隊長に任命されましたw
              なので徹ちゃんの合図で皆で伸び〜〜〜

              新たな6人にまた自己紹介と、今までの感想とか質問とか訊いたら
              高校生の子が連立がよく分からなかったらしくその質問に
              時間をかけてとっても詳しく説明してくれました。
              瑛ちゃんよく勉強してるなあって感心した場面でした。

              全体的にだいたい知ってることだったけど
              あの裁判官の不信任投票をする意味が今まで分からなかったのが
              今回の説明で納得いったよ^^;
              アメリカの大統領選の説明はさらーっと?でした。
              なぜ「11月の第一月曜日の次の日」なのか?という説明だけで終わった気が。
              この日何してた?と徹ちゃんに質問。
              「えーと何してたっけな・・・あ!岩手!久慈!久慈!」



              授業終わり一旦楽屋戻って出てきたふたり
              瑛「あぶら取りました。めっちゃあぶら取り紙使った」
              徹「きったないねー」

              「握手の間にアンケート書いておいてね、え?もう書いた?
              じゃあ、そこにもう一言追加して」

              授業中のコスプレwからの瑛さんの変身にはびっくりですわ(≧∇≦)
              遠目からでも分かるイケメンぷり。
              握手のときは何も言えず…記憶に残ってるのは上の歯の矯正ワイヤーだけかもしれない(笑)
              どうしても言葉に詰まるのは、特に言うこと準備してないのもあるけど、見慣れぬ瞳の色に意識が吸い込まれてしまうからだろうか。この呪縛は何度経験しても解けない気がする
              向こうから見たら石のように固まった変な人に見えるだろうな〜あーやだやだ(´∀`;)
              徹ちゃんには言えたの。またライブしてください!って。そしたら「やりますやります絶対!」
              …きいたら他の人にも軽いノリで返事してたみたいだけど(笑)
              ま、ライブはやってくれると思うから(^^)

              瑛ちゃんから徹ちゃんに感想を聞くと
              「名古屋、大阪と2回参加してやっとじわじわきた」とかw

              東京のイベントには参加できない徹ちゃん
              「電話で参加する?いまこんな図がでてるよーとか」
              「いやいや、それくらいなら直接行くって!近くなんやし」

              「名古屋終わってから一日ホテル缶詰で考えてたんですよ」バラす徹ちゃん。
              握手のとき「よくわかった」とかたくさん言われたらしく瑛ちゃん上機嫌(*´∀`*)
              「美味しいお酒が飲める、よく眠れる、肌つやもよくなる」
              そしたら徹ちゃんが
              「それ以上よくなったら透けてまう」ってwww
              「いや、透明にはならないでしょ!・・・
              スケルトンツ瑛士・・・ツしかあってないけどね!」
              それをいうならツじゃなくてンじゃないかな?と私は思ったのだけど(´∀`;)
              まあ瑛ちゃんが嬉しそうなら何でもいいんです←
              category:瑛ちゃん | by:ゆーこcomments(0)trackbacks(0)

              Happy Birthday!

              2012.10.08 Monday 23:50
              0
                瑛ちゃんの27回目の誕生日にして徹ちゃんソロライブ@仙台
                ってことで何かが起こるか!?とそわそわしてましたが
                まーさーかーのー(?)WaT復活(≧∇≦)
                どうやら3曲も歌ったのねん。

                前泊してふたりで遊んで飲んで
                BDカウントダウンしたとか
                いやーめでたいねー(*´艸`*)

                私もお祝いに栗のロールケーキ作りましたよっと



                ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

                27歳の誕生日おめでとう♪

                今年はどんな誕生日でしたか?
                きっと楽しい1日になったことと思います。
                久しぶりのWaT揃い踏みだったんですよね(*^_^*)

                舞台「謎解きはディナーのあとで」を観たら
                ますます瑛ちゃんの歌声が恋しくなってしまいました。
                バラエティーも楽しいけれど、
                もっと瑛ちゃんの歌声を聴く機会も増えることを願っています。
                ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
                category:瑛ちゃん | by:ゆーこcomments(0)trackbacks(0)

                舞台「謎解きはディナーのあとで」

                2012.09.02 Sunday 14:47
                0
                  ネタバレ有りかもしれませんご了承ください。

                  9/1昼の部を観に行きました。
                  全14公演の2回目です。
                  いつのにするか申し込む時すごーく迷ったのですが
                  どうせなら瑛ちゃんも出るアフタートークショーのある8日夜にしたかった(T_T)
                  もっと早く教えてよー。

                  とはいえ、舞台はとっても楽しくて面白くて。
                  何回でも見たいと思えた!
                  私は原作も読んでドラマも見ていて、それでも楽しめたし、
                  どちらも知らなくても楽しめると思う。
                  ドラマは原作に忠実だったけど
                  舞台のストーリーは少し変えてありました。トリックの部分は全く同じ。
                  もちろん歌とダンスがある時点でだいぶ違うのは分かっていたけどw
                  ところどころスクリーンを使った映画のような演出も新鮮。
                  休憩挟んで前半が第1話、後半が第2話という感じ。
                  第2幕が始まる時、プレミアム席のお客さんにはプレミアムなことが起こるかも(笑)
                  その回によって違うようですー。

                  DAIGOさん演じる影山執事はもちろんビジュアル的にとってもとっても素敵です(〃∇〃)きらいじゃない←
                  一瞬、影山からDAIGOになる時があったのが面白かったw
                  気になったのは声のトーン高めだったこと。
                  普段のしゃべりと違うような?
                  毒舌を言うのならもっと低いところからが良かったんじゃないかなー。
                  そのほうがグサッと突き刺さる感じがするかなっていうイメージというか感想。
                  「お嬢様の目は節穴ですか」「お嬢様はアホでいらっしゃいますか」
                  この2大セリフ、さらっと流された気がして。

                  瑛ちゃん演じる風祭警部はお笑い担当なのでwとにかく笑えます。
                  幕が開いたらまず風祭さんで!歌で!
                  ぴょんぴょんぴょん♪の歌は自分の着メロになってますよね。私も欲しいーw
                  風祭さんの愛車からして面白すぎるw
                  昔でいう馬を2人の人間でキグルミ着て演じるように
                  6人(?かな)で各パーツ持った車の人たち。
                  故障も多い車なのでいちいち可笑しい。
                  車に乗るときはその人たちに囲まれてるから一人で乗ってる感じがしない(笑)
                  車から降りる時はドア役の人の肩をぽんっとたたいてるのが見えました^^
                  あと見所はライオンですかねー(笑)
                  ハケる時に秘書役の人に首根っこつかまれてるの可愛かったし
                  そのとき「初日のきのう、出番間違えてゴメンね」ってつぶやいてた(*´艸`*)

                  ドラマ版の椎名さん演じる風祭も別にきらいではなかったんだけど
                  ドラマよりそれほどしつこくも、とんちんかんな推理する人でもなくなってて
                  愛されキャラになってるんじゃないかなー(*´∀`*)

                  舞台化の一報を聞いたとき、歌と踊りがあるって知って
                  ミュージカルみたいになるの?ていうか瑛ちゃん歌って踊るとか大丈夫なの?←
                  って失礼ながらすごく不安もあったんだけど、そんなのは杞憂でした(きっぱり)
                  (きっといまだに5センチ。の時のぶらり旅の印象が抜けないせいwでもよく考えたらe2で歌って踊ってた。。。)
                  瑛ちゃんの歌声って甘くてほんとに大好き!ってことを再認識させられて
                  ずっとずっと聞いていたかったーーー!!(〃∇〃)
                  たしかDAIGOさんと瑛ちゃん2曲ずつで、まきちゃん歌わないのかなと思ってたら
                  最後に3人でハモってました♪
                  ただ、ハモリといえばWaTが恋しくなるのは必然でしょう(T_T)
                  ラストはそんな切ない気持ちを抱えながら見終わったのでした。

                  もう秋になるよ。。。
                  category:瑛ちゃん | by:ゆーこcomments(3)trackbacks(1)

                  『「絶望世代」は幸福でいいのだ!』発売記念握手会

                  2012.05.02 Wednesday 21:40
                  0

                    大阪に行ってきました♪

                    4月28日。快晴。すっごく暑い!
                    あれ、雨男返上ですか?(笑)
                    それとも相方さんがこっそり近くに来てるとか(*´艸`*)
                    だといいなーと楽しい妄想も広がります。

                    今回の目標は、瑛ちゃんの手の感触を記憶すること。
                    これ、今まで一度も達成されたことがありませんでした^^;
                    初握手が36℃の時で、徹ちゃんの後だったからか
                    不思議なくらいに一切の記憶が飛んでいたのが忘れられません。
                    (記憶がないのが忘れられないってちょっとへんな言い方だけどね(笑)

                    さてー
                    ランチの後、会場に行ったのですが
                    握手が始まる前にマイクもって少し挨拶したのだとか?
                    聞き逃しましたΣ( ̄□ ̄;
                    いつも瑛ちゃんのときって集合場所に行くにも何だかのんびりしちゃってる。
                    いやー私は早く行きたいんだけど、まわりがね^^;

                    しばらくは他の人の握手の様子も見られました。
                    私が見た握手会のなかで一番ゆっくりに見えました。
                    でも並んだらあっという間に順番がやってきて・・・
                    私の前に差し出される瑛ちゃんの手
                    少しみとれて。
                    意を決して握手。目標達成のために(笑)
                    うん、柔らかくてなまあたたかい手でした(´▽`)
                    会話は
                    「ライブしてください〜」
                    「はい」
                    ほんとに〜?( ̄ー ̄)
                    表情はずっと優しげな笑みでした。
                    しかし目の色は覚えてない。。。

                    GWも仕事があるのだけど、なんだか元気o(^-^)o
                    充電できたからかな♪
                    なんて思ってたら瑛ちゃんが発熱?!・゚・(ノД`)・゚・。
                    みんなにパワー吸い取られましたか(^-^;
                    でもすぐに治って良かった〜。
                    category:瑛ちゃん | by:ゆーこcomments(0)trackbacks(0)

                    めちゃイケ。

                    2011.02.13 Sunday 22:34
                    0
                      なんかもう、こんだけ書かないでいると
                      なんのために更新するんだか分からない。
                      とりあえず記憶の記録〜。

                      瑛ちゃん完全復活ですかー(≧∇≦)
                      というか風邪で?そんなに落ちてたとは思いませんでした。
                      まさか新潟で風邪ひいたんじゃないよね?www
                      まさかの特別枠だった、めちゃイケ予告寝起き。
                      芸人じゃないから妥当といえばそうかも・・・
                      ザキヤマさんサプライズにも出てたし
                      最近よく一緒になるのかなあ。
                      呼び捨てしないから良い人だ^^って単純?
                      まずは何と言っても
                      電話の声が色っぽいじゃないかっ(〃∇〃)
                      でもこの後に待ち受けているものを想像すると
                      うっとり浸っていられなかったよ(笑)
                      外に出たら失格とは知らなかったんだけど
                      瑛ちゃんは知ってたの?
                      んでまた脱ぐハメになってるしーw
                      新雪にダイブしたい気持ちは分かる。私も時々思う←
                      しかしそこはマイナス10度の世界!?死ぬ!
                      早くお風呂で暖まってー(>_<)
                      スタッフさんに(?)おんぶされてるのがまた可愛かったりするんだけど(笑)


                      category:瑛ちゃん | by:ゆーこcomments(0)trackbacks(0)

                      PR
                      Calender
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << October 2018 >>
                      *
                      Selected entry
                      Category
                      Archives
                      Recent comment
                      Recent trackback
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      僕のキモチ (通常盤)
                      僕のキモチ (通常盤) (JUGEMレビュー »)
                      WaT, 小松清人, 前嶋康明
                      Link
                      Profile
                      Search
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM